シーツの替えは持つ派です!

カテゴリー │ベットルーム

今日はお天気も良かったので、シーツ、ベットパット、ベットカバーを洗いました。



最近、断捨離やミニマリストのブームで、シーツは1枚だけ持つとか、よく目にします。
私は全てワンセットずつ持っています。

理由は、猫がいるから!3匹もいるから!
洗濯回数も、週2~4回位です。幅があるのは、汚れ具合。

毎朝、ベットカバーとシーツを粘着シートで抜け毛を取ります。
抜け毛くらいなら週2の洗濯ですが、たまにベットカバーの上で毛玉を吐くことがあります。
変えたばっかりなのに吐かれたことも(泣)なので、替えは必需品!



今夜は、変えたばかりのシーツで就寝(*^^*)
洗濯したてのシーツで寝るのって、気持ちが良いですよね。
うちの猫も気持ちいいらしく、変えた途端に真っ先にシーツの中に潜り込みたがります。



氣の流れを良くするためにも、毎日シーツを変えるといいらしいですが、なかなか出来ない(笑)

今日は頑張ってシーツを洗ったうめに応援ポチを!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


同じカテゴリー(ベットルーム)の記事

この記事へのコメント
ティアナさま

いえ、猫たちは猫部屋と寝室は、自由に行き来しています。
夜は猫に挟まれて寝ています。

外出中は、リビング・キッチンには立入禁止にしています。
窓から海も見えますが、西日が・・・笑

壁紙もボロボロなので、来月張り替える予定です。
インテリア妄想、楽しい~です!
Posted by うめうめ at 2016年08月25日 21:36
寝る時はニャンコは寝室には入れないんですよね?
お昼は寝室に入るのOKなんですか?

ホテルのようなスッキリな部屋。憧れます。
このお部屋から民宿。絶対 ムリでしょう(^^)

窓から見える風景も密かに楽しみにしているんですよ。海が見えてるんですか?
本当に素敵なお住まいですね。
Posted by ティアナティアナ at 2016年08月24日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。