猫に呼びつけられたらすぐに対応するべし!

カテゴリー │

朝7時頃、ベットでウトウトしていたら、スーの鳴き声というか絶叫が・・・
いつも、8時が朝ごはんの時間。
まだ早いからと「スー、こっちおいで!」とベットに誘っても来ない。



8時前に「ご飯~!」と騒ぐのはいつものことだけど、「こっちおいで~」と呼ぶと素直に来るのに、今日は粘るスー。
おばさんがベットに誘ってもムダなのねと舌打ちして、寝返りうって寝ていたら、また鳴き声とカサカサ言う音。

なんだか嫌な予感がしてベットから飛び起きてリビングへ。
いつも夜寝る前に、猫を出してからリビングの引き戸は閉めているはず・・・
何時も通り、リビングは閉まっていてスーはいない。

まだ鳴き声が・・・洗面所?・・・開けると飛び出してきました。
昨日の夜中にトイレに起きた後、洗面所で手を洗った時に閉じ込めてしまったようです。

寝るときや、外出するときは、リビングと洗面所やトイレに猫が入らないように戸を閉めています。
閉じ込めてしまわないように気をつけているけど、夜中のトイレの後は寝ぼけてました。
そして、洗面所の白い床には、スーの置き土産の黒いぶつが(T_T)

朝、起き抜けから掃除です。おしっこでなかった分、まだよかったのかも。
こんなことになるなら、呼びつけられた時、すぐに駆けつければよかった。
ご飯は決められた時間にあげるのは変わりませんが、猫に呼びつけられたら即対応すべしと心に刻みます。

何気にタイトル変えてみました。不定期ブログですいません。

ランキングに参加中!ポチッと押してね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



同じカテゴリー()の記事
スーのマイブーム
スーのマイブーム(2016-07-30 23:48)

猫と堕落した一日
猫と堕落した一日(2016-03-14 23:20)


この記事へのコメント
賛同!さま

スーと姫は、「なんか食べたい~」コールが度々あるので、しばし無視したりしていたのですが、一応ようすは見ないといけないなと思い知りました。

デブでドジでのろまな亀のようなスーですが、可愛いんですよ~(親バカ)
Posted by うめうめ at 2016年08月21日 18:12
こんばんは★私にも同じ経験が、(o^^o)
部屋から出たい訴えの鳴き声を無視していたら、私の後ろ側でベットの隅にしていました笑。さすがに私が悪いと思ったので、余り怒りませんでした(^^;;
以後、気をつけます‼︎にしても。。
相変わらずスー可愛い(^人^)
Posted by 賛同! at 2016年08月21日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。